query_builder 2026/02/24
ブログ
IMG_9059

うちの家にはテレビがない。
武蔵です。こんにちわm(_ _)m

大丈夫?こんなん言うたら、うちの子イジメられへん?笑笑
日曜日のイッテQ以外、全くテレビ見ないから
引っ越しの際にテレビは捨てて、プロジェクターにした。
今や、地上波よりネットばかり見る時代。
リアルタイムやなくても見れますからね…

ふと仕入れの車の中で考えてた。
昔の印象に残ってるテレビ番組やCMって何かな?って。
パッとでてくる番組は
『ごっつええ感じ』とか『天才たけしの元気がでるTV』とか
『学校へ行こう』とか『やまだかつてないテレビ』
時代を感じます笑笑

CMは
『イナバ物置』『日立の樹』の大堂から
『岩田呉服店』これ誰にもわからない京都テレビのやつ
そして、忘れられないのが
『ピップフジモトの栄養ドリンク ダダン』のCMだ。
子供の僕には刺激が強く衝撃的で恐ろしくもあった。

僕には大好きなCMがある。
まだ本当にここ最近のCM。
『大成建設』のCMです。
日曜日のイッテQからテレビをつけっぱなしのことが多かったんやけど
そこで必ず流れるんですよね。
周期的に違うものに変わるんですけど
『アンリミテッド・トーン』が歌う『change』
これが突き刺さったんですよね〜
是非YouTubeで見てほしいです!

ってまぁーこんな話。
世間は連休明けですが、頑張るぞ!って話。
本日もご来店、心よりお待ちしておりますって話。

#change
#幸せの黄色いハンカチ
#メロリンキュー
#ゴレンジャイ